2005年03月27日

東京旅行 初日

朝早く起きて、ドキドキの気持ちを抑えながら、
重量感のある、電動用の充電バッテリー等を車椅子にしょわせ、
意気揚々と千歳空港に向かいました。

今回彼女との初旅行という事もありますが、
ネットで知り合った人達との、オフ会もメインでした。飛行機の搭乗予定時間は、12:45だったんですが、
羽田空港での手続き関係上、その時間では着いた後が
大変になるとの事で、AIR-DOからANAへ会社を変え、
さらに搭乗時間も13:30になってしまいました。
元々15:00にオフ会の集合予定が、出だしからつまずく形になり、
待ち合わせた皆さんには申し訳ない事をしてしまったと思って向かいました。
まずはお詫びするべきなんでしょうが、現地に着いた一言が、
参加者の一人である「ゆうみちゃん」に会うなり「可愛いね〜」と
発言してしまって(苦笑)皆さんはどう思ったでしょうね?(笑)

参加者は、
あゆちゃん(神奈川)
ayutyan

介助者のHANAさん(神奈川)」と

ゆうみママ・ゆうみちゃん(神奈川)」と
yuumityan

「オレンジママ・ゆうかちゃん・旦那さん(滋賀)」と
yuukatyan

keiさん(埼玉)」後は、俺と彼女でした。

オフ会メンバーは本人を含め、お子様まで皆「先天性多発性関節拘縮症
という病気で、正直まれな病気で、同じ症状の人に会うという事は、
自分の過去では3人だけでした。それだけでもある意味多いんだけど、
インターネットを通じて同じ病気の人に会うのは、凄く貴重な経験だと思うんですよね。
でもこの病気も症状が様々で、例えば「ゆうかちゃん」は歩く事に関しては障害を
感じなかったし、「ゆうみちゃん」は肩が上がるようだし、
症状として俺が見て客観的に「あゆちゃん」が障害の程度が重いように感じました。
でも一番元気なのはやっぱ「あゆちゃん」かな?
しっかりしてるし、イメージ通りのキャラでした。もう一度会いたいですね。
「ゆうみちゃん」は本当に可愛くて、連れて帰りたかったなぁ〜(笑)
「ゆうみママさん」も綺麗な方でした。
「オレンジママさん一家」は理想の家族像だったなぁ〜。「ゆうかちゃん」の
笑顔にも実はとろけていました。(笑)やっぱ子供好きのようです。
「keiさん」とはあまりお話が出来なったけど、息子さんが同じ病気なんです。
参考までに、息子さんの症状も聞いてみたかったです。

短い間でしたが、皆さんありがとう〜。
王道な土産(白い恋人)で申し訳ないッス。(笑)
「オレンジママさん一家」や「keiさん」からお土産をもらって、
この場をかりて改めてありがとうございました。
また機会があれば会いたいし、オフ会の中であった「音楽会」的なイベントも
実現できたら嬉しいし、実現できるように少し詰めていきたいと思います。
その時は「あゆちゃん」の歌が聴けて、「ゆうみちゃん」のバイオリンも聴けるかな?(笑)
楽しみにしてます。本当にありがとうございました。

初日のその後は、ディズニーランドのチケットを先に買っておこうと思い
東京駅に向かったんですが、みどりの窓口は閉まってました。(苦笑)


posted by hiro at 23:55| ⛄| Comment(0) | TrackBack(1) | 楽しかった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

本日オフ会でした
Excerpt: 先天性多発性関節拘縮症。あゆ的にこの障害は病気と違うと、言っているわけですが。 写真見てもあゆが一番ありえないカッコ。全然『障害者っぽくない』を突っ走ってる気がします… みんなあゆと比べりゃずっと体は..
Weblog: 超☆気楽にPrincess*mode::略して『超ぷりmode』
Tracked: 2005-03-31 11:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。